モバイルソリューション事業

事業概要

信頼と安心を届ける、
通信サービスの最前線

私たちは、大手通信キャリアの一次代理店として、携帯回線・スマートフォン・関連サービスの提案・提供を行っています。
一次店ならではの制度・信頼性を活かし、単なる販売ではなく、お客様一人ひとりの暮らしやライフステージに寄り添う対面接客を大切にしています。
通信は社会のインフラであり、現代の血流ともいえる存在です。
私たちは「今」だけでなく「これから」の暮らしや挑戦にも寄り添い、安心と信頼を届ける地域のハブとして、確かな品質と対応力を持ってサービスを提供し続けています。

取組実績・展開事例

全国展開 × 高品質オペレーション

  • ソフトバンク一次代理店としての全国展開
    全国40社以上のパートナーと連携し、商業施設や大型イベントでの特設ブースを安定的に展開。
    年間で4万件規模の新規契約を継続して生み出す運営力と現場対応力が評価され、長期にわたって信頼を築いてきました。
    「任せられる」「成果につながる」パートナーとして、全国での展開を支えています。
  • 留学生向けモバイル・ネット回線取次
    来店型・日本語学校での対面ブースを通じ、言語・文化に配慮した接客を実施。
    年間実績:モバイル端末 約18,000台/インターネット回線 約13,000契約。
  • 人流データを活用したブース出店地の最適選定
    人流マーケティングの外部データを活用し、通行量・滞留傾向・商圏属性などを多角的に分析。
    そのエリアで**最も成果の出やすい“勝てる立地”**を見極め、ブース出店地の選定精度を飛躍的に高めています。
    これにより、ターゲット層との自然な接点を創出し、営業戦略の精度と成果を最大化しています。

強みと差別化要素

一次代理店の特権性と現場力を融合

  • キャリア制度を熟知した専属チーム
    複雑な販売ルールや審査フローを把握し、正確かつ柔軟な対応が可能。
  • イベント運営ノウハウの蓄積
    過去多数のテナント運営・プロモーション実績により、最適な導線・導客設計が可能。
  • 全国対応 × 高速立ち上げ
    商業施設・語学学校などへの迅速な出店・人員配置により、即効性の高い提案が可能です。

事業内容一覧